*Cartonnage* 生徒さん作品 (ブック型フォトフレーム、100円ショップダストボックスリメイク他)

年末のお忙しい中、本日は5名の方がレッスンにお越し下さいました。

カルトンのカットや組み立てを省き、市販のプラスチックごみ箱をリメイク。
こうの早苗さんの綿麻生地とオニオンフリンジの組み合わせを選ばれました。
1時間程で完成です。
時には市販の製品を活用して、気軽に手作りを楽しむのも宜しいかと☆
IMG_1738.jpg

リボントレイ。
お母様にプレゼントされるそうです。お菓子入れに・・とのこと。
ティルダの生地&ピンクリボンを持参されました。
底に薄く綿を入れています。とても可愛いですね。
IMG_1742.jpg

もうお一方のリボントレイ。ご自宅の棚に合わせて、サイズアレンジして作られました。
長さ35cmあります。
モノトーンの貴婦人柄とチェックの生地を持参されました。
素敵ですね~。
NEC_0302.jpg

壁紙で作る、二面ブック型フォトフレーム。
写真ではわかりずらいですが、ベースは薄いグリーン、シャンパンゴールドで模様が入っており、
大変上品な壁紙です。現在レッスンで一番人気です。
作られたMasamiさんも、落ち着いていらして、とても上品な方で憧れます。
IMG_1739.jpg

レターラックを作られたMasakoさんは、ご自宅仕上げになりました。
完成品を楽しみにしています。

皆様、今年1年レッスンにお越し頂きまして、ありがとうございました。
来年も素敵な作品を作りましょう♪


IMG_1743.jpg
レッスン後、生徒さんに教えて頂いた簡単タッセル。
作り方がシンプルなので、アレンジしやすく、幅が広がりそうです。



カルトナージュ教室 1月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment