*Cartonnage* パニエ

早くも年明け4日が過ぎ・・今年一年もあっという間の予感。
今年もカルトナージュのレッスンや作品のこと、日常のささやかな幸せを綴っていきたいと思います。

この年末年始は、家のことは何もせずカルトナージュばかりやっていたのですが、
結局完成したのはこちらのパニエとデジカメケースの試作品のみでした。
パニエ2

何をするにも、比較的じっくり考えてから行動するタイプ(…と、自分では思っている)なので、
気が付くとぼーーっと考え込んで、半日位過ぎてしまうこともしばしば。
(でも口からは、頭で考えるより先に失言が飛び出てしまうけれど・・笑)

カルトナージュにおいても、デザインや作り方、布選び等、人一倍時間がかかり
何とも生産性が低く、いつも時間を巻き戻した~い!と思います。(苦笑)

パニエはレッスンで習ったサイズを一回り小さくしました。お菓子入れにいかがでしょう。
布はローラアシュレイのキッチンナプキン。
セールで購入しました。お値段・サイズともにカットクロス感覚で使えるのがいいです。
ロゴの刺繍部分も活かしました。
パニエ
パニエ3
<作品リストⅡ> にてお作り頂けます。

カルトナージュ教室 1月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment