東京スカイツリーに行ってきました

東京スカイツリー
今日は東京スカイツリーに行ってきました。

押上には11時過ぎに到着。当日券は15分程で購入でき、そのままエレベーターへ。
最近の混雑状況はわかりませんが、想像していたよりスムーズでした。
月曜日なので、空いている方なのかしら。

行きは桜のエレベーター。
東京スカイツリーエレベータ内
ほんの数十秒で展望デッキに到着。大きなガラス窓から360度のパノラマビュ~。
エレベーターを降りた正面が、ベストビューポイントのようですね。
右側にほにゃららマークのアサヒビール、正面中央に両国国技館、その奥に東京タワー、そしてその右手後方には富士山が見えるはず・・・ですが、今日は残念ながら見えませんでした。
東京スカイツリーからの景色2
上海の森タワーでは怖くて足を乗せられなかったガラス床。
日本なら大丈夫(?)な気がして、乗ってみました。(笑)
東京スカイツリーガラス床
帰りは江戸切子のエレベーター。
東京スカイツリーエレベーター内2
今度来る機会があれば、すみだ水族館に寄ってみたいです。

ランチは東京ソラマチ6階で石焼ビビンバを食べ、その後ソラマチをぶらぶら。
このサイズのキティちゃんがいたら女子は吸い寄せられるでしょう。
着物姿のキティちゃん

外が少し賑やかでしたので、覗いてみると、石ちゃんが甘酒のイベントで来ていました。
石ちゃん痩せた?・・・って、私は友達か?!(笑)
テレビで見るより何となくスリムな石ちゃんでした。ナマ「まいう~」も聞けました♪
石ちゃん
お茶にしようとふらっと入ったのは、Max Brennerチョコレートバー。
チョコレートフォンデュ美味しそうでした。
こちらはモカ。美味しい♪ でもどうしてこういうタイプ飲み物ってこんなにぬるいのだろう。。
MaxBrennerチョコレートバー
東京スカイツリー限定の東京バナナ。
熟れ過ぎたバナナ風ですが、ヒョウ柄、リボン好きの私としては買わないわけには・・・(笑)
東京バナナ

カルトナージュ教室 2月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment