シリウス @ブッフェ・桜木町

01 25, 2014
IMG_1812.jpg
横浜ロイヤルパークホテル70階のレストラン シリウス でランチしてきました。
今日のお出かけのメインは、赤レンガ倉庫で開催されている今昔きもの大市に行くことですが、
母が喜ぶブッフェランチも兼ねて。
レストランは5日前に予約をしました。さすがに窓側は満席。相変わらず人気がありますね。
外から見るとやはり高いです。
↓こちらが70階レストランからの景色。
美しい~。I love Yokohama☆
IMG_1800.jpg

11:30予約の店内はもう人がいっぱいで、お料理にも長い列ができていました。
何だかざわざわしていて、取り皿のお料理もごちゃごちゃになってしまったので、こちらの写真はスルーします・・。

ローストビーフ。美味しかった♪
IMG_1802.jpg
デモンストレーションのデザート3種。
パンケーキ。好きなトッピングで。
IMG_1804.jpg
フローズンストーンアイスクリーム。甘いものはあまり好まない母がおかわりしていました。
IMG_1807.jpg
クレープシュゼット。
IMG_1806.jpg

今昔きもの大市は、2014年1月24日(金)~26日(日)までですので、明日まで開催されています。
大島紬や古布のハギレ、帯揚げなど、気に入ったものが安く購入できたようで、母は満足そうでした。
イベントで、岩手物産展をやっていたのですが、お酒好きな母は ”どぶろく” もしっかり買っていました。(笑)
IMG_1811.jpg

毎年この時期は屋外スケートリンクがオープンしています。
今日もかなりの人が滑っていました。
子供の頃は、よく両親に東神奈川のスケートリンクに連れて行ってもらったな~。
滑れるかしら・・・辞めておこう。。。
IMG_1808.jpg

IMG_1813.jpg

そして観覧車の脇の建物を見て、みなとみらい地区に結婚式場のアニヴェルセルがオープンする、と
だいぶ前に雑誌で見たのを思い出しました。
こんなところに出来たのね。人の気配が無さそうだけれど、もうオープンしているのかしら・・。
いいなぁ。妄想中・・・(#^^#)

カルトナージュ教室 2月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切
24日(水)10:00~新川崎 締切

25日(木)10:00~新川崎 締切
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント