*Cartonnage* 生徒さん作品(100円ダストボックスリメイク、オーバルバスケット他)

日曜日は上大岡レッスンでした。
おひとり体調不良でお休みされましたが、5名の方が元気にご参加下さいました。
今、インフルエンザやノロウィルスが大流行中ですので、どうぞ皆様もお気を付けくださいませ。
私も気を付けなければ!!

オーバルバスケット。
フレンチシックな布を持参されました。
ゴールドの割りピンも布で包み、落ち着いた仕上がりに。
IMG_1821.jpg

カルトナージュは初めてというTakemiさん。
リバティ柄のインテリアファブリックをお選びになりました。
ブロンズのタッセルを合わせるというセンスも素敵です。
とても綺麗に仕上がっています。
IMG_1819.jpg

100円ダストボックスをリメイク。
いつものカルトナージュと違い、気楽に作れます~と仰っていただきました。
ゴミ箱には使えません・・とのこと。
いつもながら、丁寧で綺麗な仕上がりです。
IMG_1814.jpg

Megumiさんはブックスタイルの箱とお揃いで作られました。
通常は1レッスン1作品ですが、100円ダストボックスは本来のカルトナージュとは少し離れますので、
今回は2作品OKとさせて頂きました。
3時間半、一気に集中して作られたので、お疲れになったでしょう。
でもどちらも綺麗に仕上がりました。
IMG_1823.jpg

薄型ティッシュボックスをアレンジしてペーパータオル入れと、100円ダストボックスを作られたNozomiさん。
ペーパータオル入れは、ご自宅仕上げになりましたので、残念ながらお写真はありませんが、
貴婦人柄の布を上手く柄合わせしていました。
ご自宅のインテリアに合う布をチョイスして作られているようです。
カルトナージュならではの楽しみ方ですね。

カルトナージュ教室 2月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment