雪の花

今週末は予報通りの大雪でしたね。
交通網は大混乱ですし、停電した地域もあったようですが、皆様ご無事でしたでしょうか。
私は自宅でおとなしくカルトナージュとクロスステッチをして過ごしました。

8日は朝から猛吹雪。父が雪かきをしても、30分もしないうちにまた真っ白に覆われていきました。
私は、もし停電したら・・雪で屋根が落ちたら・・今地震が来たら・・と心配性な性格が全開。(苦笑)
そして9日の朝、シャッターを開けるとじゃじゃーん!
スキー場でもないのに、白銀の世界☆

玄関から門扉までの道筋。
2014年2月大雪
我が家のベランダは異常に雪が積もっています。そこで、、、
2014年2月大雪2
波平さん、じゃなくて雪のお雛様を作りましたよ。♪ 
2014年2月大雪3

こんなドカ雪でなければ、口ずさみたくなるのはやっぱり”雪の華”かな。
  ♪誰かのために何かをしたいと思えるのが愛ということを知った♪
何だか色々なことを思い出し、センチメンタルに・・・。

ふと、昔の歌が聞きたくなり、YouTubeで検索。
村下孝蔵の初恋や松崎しげるの愛のメモリー、ジュリーの勝手にしやがれ等々。さかのぼり過ぎ(笑)
いつの間にかセンチメンタルな気分はどこかへ。(^^;

カルトナージュ教室 2月レッスン募集中です。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment