*Cartonnage* 生徒さん作品(デジカメケース、コンパクトミラー他)

行楽日和の3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はカルトナージュレッスンや自身の作りかけのカルトナージュを完成させる等、
地味な休日でしたが、自分の好きなことに終日時間を費やすことができ、幸せでした~(^^)

金曜日のレッスンの生徒さん作品です。
フリーボックス。
ワンデイ用コンタクトレンズの保管ボックスとしてお使いになるとのこと。
ご自身でサイズを割り出して作成されました。ストッパーをつけて、上段にはトレーも!
ストッパーやトレーの作り方は<作品リストⅡ>でレッスン予定なのですが、
トレーのサイズ出しもご自身でなさり、完璧です!
持参されたフレンチシックな布は、他の生徒さんからも「可愛い~」の声が上がっていました。
IMG_1888-crop.jpg IMG_1887-crop.jpg

コンパクトスタンドミラー。
ウィリアムモリスの生地を持参されました。
ご存じの方も多いと思いますが、雑誌ミセスの付録だそうです。
さすがモリス、貫録があります!
タッセルもNozomiさんのお手製。
IMG_1882-crop.jpg IMG_1881-crop.jpg

デジカメケース。
デジカメケースですが、リップ等を入れるちょっとした小物入れに使おうかしら・・とおっしゃっていました。
ティルダの生地を持参されました。
私のカメラの腕がいまひとつで、作品の可愛さが半分しか伝わらないのが残念です。。。
こちらは前回の続きだったので、最終仕上げのみでした。
今回はフラワーバスケットを作られ、次回完成予定です。
”失恋ショコラティエ”のショコラヴィとして使われているお店、代官山にある雑貨屋さんに
先日行かれたそうで、そちらで購入した生地で作られています。
いよいよドラマは明日で最終回ですね~♪
IMG_1878.jpg IMG_1879.jpg

シェルスタイルの箱に再チャレンジされたMasakoさんはご自宅仕上げになりました。
Modaのモリス柄で作られていますが、いつもながらシックで素敵な作品です。

カルトナージュ教室 4月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment