*Cartonnage* 生徒さん作品(コンパクトミラー、カードホルダーカバー他)

この週末は肌寒く、街ではダウンを着ている人も見かけました。
季節の変わり目の服装は悩みますね。

桜は終わりましたが、近所の公園ではチューリップやサクラソウが満開です。
我が家の庭の牡丹も咲き始めています。玉ねぎの収穫はもうしばらく先みたいですけれど。
春ですね♪

土曜日の鎌倉レッスンの作品。
カードホルダーカバー。
モリスの生地をお選びになりました。とても綺麗に完成しました。
こちらの生地は私も気に入っていますが、そろそろ残り少なくなって参りました。
2014年4月生徒さん作品2

ファイルボックス。
IMG_1933.jpg

先月作られたチョコレートボックスに、「リボンでデコレーションしました~」と、
作品をスカーフで丁寧に包んでお持ち下さいました。
一瞬お弁当でも広げるのかと思いましたが(笑)、大切にされているのが伝わってきて嬉しいですね。
グッと可愛さが増しています。リボンの色を濃紺にされたのがgoodチョイス!
IMG_1925.jpg

コンパクトスタンドミラー。
2014年4月生徒さん作品
以前撮り忘れてしまった方の作品と共に。
どちらもティルダの布をお選びになりました。
やはり小物は明るく華やかな色がいいですね。

そして今回は、マカロンメジャーのレッスン希望の方が遠方からお越し下さいました。
日頃は特にレッスンカリキュラムには含めていませんが、
ブログの写真ををご覧になり、可愛いので是非…とメールを頂戴しました。
お礼のメールまで頂き、嬉しい限りです。
そのMさんの写真は撮り忘れてしまいましたが、カルトナージュレッスンに参加された方が、
私も作ってみたい、とのことでご一緒に作られたメジャーはこちら。
反対側は同じティルダの柄違いで。
100円ショップのメジャーが、可愛いオリジナルメジャーに変身。(^^)
IMG_1931.jpg


また、まだまだ先の話ですが、今年も8月に夏のイベントレッスンを企画中です。
とはいえ、計画倒れにならないよう準備したいと思います…。(苦笑)
3周年記念ということもあり、7月にはちょっぴりプレゼントを予定しています。
どうぞお楽しみに。

カルトナージュ教室 5月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


IMG_1934.jpg IMG_1937.jpg
レッスンの後は、女友達の運転でドライブへ。
遅めのランチは、彼女おすすめのニルヴァーナ(横須賀)でインドカレーを。
カレー2種、ナン、サラダ、飲み物付き。(¥980) ナンがとっても大きくて、カレーも美味しかったです☆
人気店のようで15時過ぎでしたが、混み合っていました。
私たちは比較的スムーズでしたが、「お料理まだですか~」という声も聞こえていました。

ドライブのあと、自宅まで送ってくれる途中の久里浜で、噂の(どこでウワサになってるって?)コメダ珈琲を発見!
一度入ってみたかったのよね~、というわけで、ここでお茶タイム。
店内はファミレスの装い。干渉されないので落ち着きます。
大人気メニューというシロノワールをシェアしました。
デニッシュパンの上にソフトクリームがのっていて、シロップをかけて頂きます。
ん~美味しい☆

IMG_1935.jpg
観音崎にあるたたら浜。横須賀在住の彼女のおすすめスポット。
あいにくの曇り空で、夕方だったため、どんよりしていましたが、砂浜も白く、綺麗な海でした。
お天気の良い日は青い海と空が広がっているそうです。



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment