*Cartonnage* 生徒さん作品(ペン立て、フラワーバスケット他)

GWに突入しましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?
旅行などのお出かけを予定されている方も、おうちでのんびりされる方も
それぞれの楽しみ方でお過ごしくださいませね。

アップするのが遅くなりましたが、土曜日のレッスンの生徒さん作品をご紹介いたします。

先月からの続き、フラワーバスケットが完成しました。
この布のワンピースが欲しい!と思うような、とても艶のある綺麗なお色の生地をご用意されました。
麻布とのコンビが可愛いです。
こちらに飾るアートフラワーは、もう購入済みとのこと。素敵なインテリアになりそうですね。
IMG_1956.jpg
余った時間で(実際にはオーバー気味でしたが・笑)、100円ショップのダストボックスのリメイクをされました。
ローラアシュレイの生地を持参されました。
「バケツ型にストライプは難しい…」と、他の生徒さん方と共にワイワイ相談しました。
少し斜めになりましたが、とりあえず続行。ほとんどわかりませんね。
私の手持ちのビーズブレードとも合いました。
カワイイ、可愛すぎる。。。 ご本人も自宅でしばらく眺めてました…とのこと。
IMG_1968.jpg

2回目ご参加のMayumiさんと、初めてお越し下さったAkikoさんは、
円柱型のペン立てを作られました。
Mayumiさんはスワニーの布を、Akikoさんはキャスキッドソンの布をお選びになりました。
お二人とも手際よくとても綺麗に完成されました。
IMG_1961.jpg
IMG_1959.jpg

もうお一人、初めてお越し下さったMiyokoさんはCDケースを作られました。
広く浅く手芸を楽しまれているそうですが、さすが作業工程のご理解が早く、綺麗な完成です。
IMG_1964.jpg

そして、先月のレッスンでご自宅仕上げになっていた生徒さんから、完成写真を頂きました。
シェルスタイルの箱です。
シックですが、華やかさがありますね。黒のタッセルも手作りされています。
P4153488.jpg
by Masako

毎回、創作意欲をかき立てるような素敵な作品が完成しています♪
皆さまご参加ありがとうございました。
また来月お待ちしております。


カルトナージュ教室 5月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment