*Cartonnage* 生徒さん作品(八角形の小箱、六角形のリモコンスタンド他)

昨日の鎌倉に続き今日は終日上大岡レッスンで、怒涛のような2日間でした。(笑)
皆様にきちんとレクチャーできたかしら・・・と思ったりしています。

次回9月のレッスンまで、私も少し充電したいと思います。
皆様楽しい夏休みをお過ごしくださいませね。
夏バテせずに、またお互い元気にお目にかかりましょう♪

八角形の小箱。
ティルダの生地を持参されました。ブルーのドットと合わせるなんて斬新!
とても素敵ですね。いつも黙々と取り組まれていらしゃいます。
IMG_2176-tile.jpg

A4リングファイル。
フレンチシックな生地を持参されました。
大きな面積のボンド塗りも軽々こなしていらっしゃいました。
IMG_2179-tile.jpg

リボントレイ。
YUWAのマカロン生地をお選びになりました。モスグリーンのリボンで甘すぎない仕上がりに。
IMG_2162.jpg

プチオーバルバスケット。
グレー地に薔薇の地味華な生地を持参されました。
縁に付けたレースで、より優しい雰囲気に仕上がっています。
IMG_2164.jpg

六角形のリモコンスタンド。
それぞれキットの中から、ローラアシュレイやダマスク柄などをお選びになりました。
やはりピンク系が人気です。女子ですものね☆
IMG_2181.jpg
IMG_2170.jpg
IMG_2167.jpg

二面ブック型フォトフレーム。
それぞれモノトーンとラメグリーンの壁紙でお作りになりました。
どちらも大人色ですが、違った雰囲気ですね。
IMG_2172.jpg
IMG_2178.jpg

番外編 チョコレートボックス。
先月のレッスンでキットをお求めになり、ご自宅で作られたチョコレートボックス。
今日は穴あけポンチを使って、取っ手を取り付けられました。
「蓋のサイズ調整がいまひとつ・・」とのことでしたが、全然問題ないなっしー。
綿もふっくら綺麗!
IMG_2165-tile.jpg


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment