夏の終わりに屋形船

ここ1週間は、雨や曇りのすっきりしないお天気で、8月であることを忘れてしまうような涼しさでしたね。
そんな中、会社の方々と屋形船に乗りました。
当日は雨にも降られず、涼しくて気持ち良かったです。夏の思い出に…との幹事さんの粋な企画、お誘いに感謝です。

乗り場は浜松町の貿易センタービルの裏手なのですが、その一角に10軒ほどの屋形船屋さんが連なっています。
屋形船5

乗り物酔いが心配な私は、1時間前から薬を飲んでスタンバイOK♪
19:00出船。
一気に加速!思ったよりスピードが速い!そして揺れる~~@@

レインボーブリッジの下をくぐり、お台場の辺りで1時間半程停泊しました。
間近で見る橋は迫力あります! 船の上のデッキからの夜景も素敵です☆
でも停泊中も結構揺れる~@@
屋形船2
屋形船3
屋形船4

お料理はお刺身や揚げたての天ぷらなど。
週末ということもあり、多くの屋形船が出船していました。人気があるのですね。

薬がバリバリ効いていたのか、はしゃいでいたせいか、乗り物酔いは大丈夫でしたが、
下船してしばらくすると、モーレツな睡魔に襲われました。(笑)
あっという間の2時間半。滅多にない機会を楽しく過ごすことができました。

カルトナージュ教室 9月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆

ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment