カリュウ @桜木町・中華

今日で8月も終わりですね。
暑さに負けて、夏は特にお出掛けもせず冬眠ならぬ夏眠中でしたので、
せめて近場へ出掛け、美味しいものでも食べようと思い、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカリュウへ行ってきました。
少し早い(いや、かなり早い…苦笑)母のお誕生日会も兼ねて。

IMG_2291.jpg
こちらのホテルへは何度も来ているのですが、カリュウでは一度も食事をしたことがなかったので、
念願かないました。(^^)
店内は高級感があり、明るく景色も良いです。

鮑フェア旬菜コース。
脂っこい中華ではなく、上品な中華で美味しかったです。
前菜盛り合わせ
IMG_2280.jpg
ふかひれと蟹肉のスープ
IMG_2281.jpg
点心3種
IMG_2282.jpg
海老とイカと野菜の香港チリソース
IMG_2283.jpg
メインの鮑は3種から選べます。私と父は鮑と塩漬け豚肉のオーブン焼き。
グラタン?想像と違うものが出てきてちょっとビックリでした。(笑)
母の選んだ鮑と白身魚のブラックビーンズ風味が正解だったかもしれません。
IMG_2285.jpg
冷やし翡翠麺ゆず胡麻醤油風味
IMG_2288.jpg
デザート
IMG_2289.jpg

テーブルも個室もほぼ満席。
そのためか、たっぷり2時間かかり、お料理が運ばれてくるのがやや遅いのが気になりましたが、
お料理は満足です。ごちそうさまでした。

カルトナージュ教室 9月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆

ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment