離れ御宿 夢のや(伊豆高原)へ

飛び石連休中に、伊豆高原の夢のやへ行ってきました。

全6室のお忍び的なお宿でした。
到着するとすぐにお食事処の個室に案内され、そちらでお茶を頂きながらチェックイン。
部屋はすべて離れ形式になっていて、一旦外へ出て、なだらかな階段を上がってそれぞれのお部屋へ移動します。
IMG_2337.jpg
IMG_2338.jpg

和室+ベッドルーム&信楽焼半露店風呂のお部屋。
IMG_2332.jpg
IMG_2333.jpg
IMG_2331.jpg

夕食はカマスやイサキ、金目鯛など季節のお魚尽くしで、
先付、前菜に始まり、お造里や煮物、焼き物とメニューも多くボリュームがあり、
どれも美味しかったです。
個室の食事処は堀こたつ式で、足元も楽でした。
部屋食だと匂いが残ってしまうので、別室食事処は嬉しいです。
IMG_2334.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2336.jpg

大浴場はなく、貸切露天風呂が1つあります。
チェックイン時に予約を入れるようです。入らなくてもいいかなぁと思いましたが、一応予約。
でも夜だと真っ暗で木々に囲まれた周りの景色がわからないので、
朝の方が気持ち良かったかもしれないです。
部屋のお風呂は循環式と書いてありますが、湯船には常にお湯があふれていて、
入りたいときに入れるのが良いですね♪

お食事やお部屋には満足なのですが・・・・食事や貸切風呂に行く際、外へ出ないといけないので、
明かりに寄ってくる虫が気になる私・・・。(><)
それ以外は、大人の隠れ家をうたっているだけあって、他の方と顔を合わせることは一度もなく、
静かにゆったり過ごせました。 別に隠れる必要もないですが・・・(笑)
また次の温泉旅行を楽しみに、頑張ります!


カルトナージュ教室 10月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment