鎌倉ぶら散歩

今日は鎌倉のお料理教室へ。
少し早く着いてしまったので、鎌倉をぶらっとお散歩しました。
IMG_2339.jpg
10時頃の段葛。
外国人観光客の団体さんがいましたが、今日は人も少なく、車もほとんど通っていない静かな鎌倉でした。

妙本寺。
風が爽やかで気持ちがいいです。
なかなか立派なお寺ですね。とりあえず・・結婚祈願、健康祈願等々、、手を合わせてきました。(笑)

今から紅葉を迎えるまでの鎌倉は、お散歩にはベストシーズン。
午前中はカルトナージュで芸術を、午後は美味しいものや、スワニーでのお買い物、
そして都会とは違った鎌倉の風情を楽しまれてはいかがでしょうか。
10月のカルトナージュレッスンまだまだ募集中です☆
大人の秋時間を満喫しにいらして下さい。
IMG_2345.jpg
IMG_2341.jpg
IMG_2343.jpg

今日の料理教室のテーマは ”燻製” でした。
換気扇を回しながらですが、自分自身も多少は燻製されたか??(笑)
チーズやナッツ、ホタテを燻製にし、それを使ったメニュー仕立て。
燻製は表面が軽く燻され、ほんのり香る感じの仕上がりなので、とても食べやすいです。
百聞は一見にしかず、と思い参加しましたが、自宅でトライするかどうかは微妙。。。テヘヘ
食材にひと手間ふた手間かけるので、特別な日の料理の際にチャレンジしてみたいと思います。
IMG_2347.jpg


カルトナージュ教室 10月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment