*Cartonnage* 生徒さん作品(六角形のリモコンスタンド、デジカメケース他)

今日のレッスンは、ステップアップレッスン受講中のベテランさんから、
”初めまして”のお二人もお迎えし、6名様にご参加頂きました。
ありがとうございました。
さすがに満席のレッスンですと、なかなか雑談をする余裕がないのですが・・・(笑)
何はともあれ、皆様ご満足頂ける作品に仕上りましたかしら。

六角形のリモコンスタンド。
カルトナージュは初めてのMakikoさん。作業のセンスが良く、初めてとは思えない綺麗な仕上りです。
IMG_2357.jpg
3作品目のJunkoさん。いつもしっかりメモを取っていらっしゃる熱心な生徒さんです。
お持ち帰りになったキットで、ばっちり復習して下さいね。
IMG_2353.jpg
初めましてのYukoさん。Junkoさんのご紹介でいらして下さいました。
高校時代の同級生とのことです。何十年来かな??(笑)のお付き合いなんて、素敵な関係ですね。
Yukoさんも手際良く、素敵な作品になりました。
IMG_2365.jpg
デジカメケース。
ステップアップレッスンの作品です。
細かいパーツがたくさんですが、カルトン、布、副資材などご自身でご用意されました。
時間内に完成し、さすがです。
デジカメケースにしては、やや大き目なのですが、この形可愛くないですか~?(笑)
表は綿入りなので、見た目の質感もいいのです。
是非バッグinバッグではなく、バッグoutバッグで使って下さいね。
IMG_2372-tile.jpg
コンパクトミラー。
折り畳みスタンドミラーをアレンジして、二つ折りのミラーを作られました。
前回作ったミラーは、大活躍だったようで、少し痛んできたので作り直されました。
こうして愛着を持って使って頂けると、とても嬉しいですね。
ティルダの布を持参されました。おリボンもお手製ですよ。
華やかで可愛い作品に仕上がりましたね。
IMG_2363-tile.jpg
ペン立て。
円形の基本を学んで頂ける作品です。
マドヴァンのトワルドジュイ柄をお選びになりました。
この生地は、一時とても気に入っていたので、リピート購入していました。
モノトーン系で、飽きのこない布ですね。
ストライプもゆがみなく、綺麗に貼れています。
IMG_2352.jpg

カルトナージュは、初めての方は特に、意外と作業工程があるとお感じになると思います。
(面倒くさがりな私はそうでした・・・)
最初はある程度基本通りに作ることをお勧めしますが、作品によっては、徐々に省けるところは省き、
いかに効率よく作るにはどうしたら良いか、等を考えながら作ることも楽しいと思います。
それでは皆様、また来月お待ちしております。(^^)/


カルトナージュ教室 10月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment