紅葉狩り 苗場ドラゴンドラで空中散歩

2014年10月24日(金)から1泊で、両親と新潟へ紅葉狩りに行ってきました。
地元の駅から出発するバス旅行。気分的にも肉体的にも楽々!コレいいわ~(笑)

実は昨日23日は、両親の結婚50周年の日だったらしく、娘のおまけ付きではありましたが、
両親へのささやかなプレゼントになったかな。

今回のツアーは、3つのゴンドラに乗り、空中から紅葉を愉しむツアー。
行きは都内で渋滞にはまり、予定を1時間以上遅れての行程になってしまいましたが、
目的地の八海山に到着しました。
早速、7分間のパノラマツアー♪ とっても綺麗でした~。

宿泊は苗場プリンスホテル。金曜日は17台の団体バスが到着とのこと!
ホテル内はかなり年齢層が高い状態・・・・・。(^^;)
苗場と言えばユーミンですね。
  ♪恋人がサンタクロース、本当はサンタクロース、つむじ風追い越して~♪
思わず口ずさんでしまうのですが、、、何だか苗場のイメージが変わってしまいました。(笑)
夕食はホテル内のバイキング。
お味もメニューもそこそこでしたが、お腹も空いていたのでしっかり頂きました。

朝、部屋の窓からはゲレンデが一面に広がっていました。
白銀の世界も、さぞ綺麗でしょうね。
  ♪恋人がサンタクロース、背の高いサンタクロース、私の家に来る~ (^。^)

2日目は、朝8:30に出発して、苗場ドラゴンドラに乗りました。
ドラゴンドラ=ドラゴンのように長いゴンドラ、だそうです。
ジェットコースターのようなアップダウンを繰り返し、約25分間のパノラマツアー♪
360度山、山、山。
赤や黄色に彩られた山肌と渓流が絶景です。
本当に綺麗でした。
苗場山頂から田代ロープウェー山頂までは約20分程歩いて移動します。
田代湖、たしろ高原。
田代ロープウェーで約10分。ふもとに降りてきます。
逆コースの人たちも大勢いました。
ふもとではこの週末、”たしろ高原秋まつり”が開催されていて、地元野菜の販売や、きのこ汁のサービスがありました。
少し歩いた後だったので、余計に美味しかったです。

帰りは、途中ランチとお土産屋さんに立ち寄り、渋滞もなく比較的スムーズに帰ってきました。
2日間、暖かくお天気に恵まれ、最高の紅葉を見ることができました。

カルトナージュ教室 11月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆

ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆