*Cartonnage* 生徒さん作品 (チョコレートボックス他)

昨日日曜日の上大岡レッスンの作品をご紹介します。

チョコレートボックス4作品。
ティルダの生地を選ばれました。やはりティルダは可愛いですね♪どんな作品も魅力的にしてくれます。
まだ3作品目のMakikoさんですが、とても上手です。毎回本当に綺麗に仕上げていらっしゃいます。
2014年11月生徒さん作品3

ホビーラホビーレの生地をお選びになったHarumiさん。
アンティークな雰囲気で素敵! 蓋の綿の張り具合も良い感じです。
2014年11月生徒さん作品1

カルトナージュは初めてというFumikoさん。
サクサクと作業されていて、蓋のサイズ調整も綿入れもこの仕上がり!お見事です。
遠方よりお越し頂きましてありがとうございます。
「ずっとやりたいと思っていました」とのこと。これから色々な作品に挑戦していきましょうね。
2014年11月生徒さん作品2

若草色のドットモアレをお選びになったJunkoさん。
ベルベットのリボンでちょっとお目かししました。一段と美しく、雰囲気がよくなりますね。
モアレ生地は糊付きが悪く、大変だったと思いますが、綺麗に仕上げて下さいました。
2014年11月生徒さん作品4

マグネット留めの箱。
蓋がマグネットでしっかり留まるので、持ち歩き用の道具箱にピッタリな箱です。
鮮やかな赤と小花の生地を持参されました。
オルゴールスタイルの蓋の取り付けもとても上手にできています。
内側はご自宅仕上げ。早速次回のレッスンで拝見できるかな??
IMG_2474.jpg


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment