*Cartonnage* 生徒さん作品(コーヒーフィルターケース他)

昨日の鎌倉レッスンの生徒さん作品です。

コンパクトスタンドミラー。
モリス風の生地をお選びになりました。
もう1年以上通われていますので、サクサクっと作られました。
IMG_2476.jpg

コーヒーフィルターケース。
キャスキッドソンの生地をお選びになりました。
カルトンカットもありましたが、1時間半ほどで完成されました。いつも手早いです。
IMG_2478.jpg

Rさんのコーヒーフィルターケースはご自宅仕上げ。
オフホワイトのとても可愛い花びらの生地を持参されました。
糊付きが悪く苦戦され、少々時間がかかってしまいましたが、
きっとゴージャスな雰囲気に仕上がると思います。楽しみですね。

一面足付きフォトフレーム。
ブルーグレーのスキバルを持参されました。
アクセントに、フレーム周りにはエンボス加工を施しました。
以前旅行された時に撮影されたものでしょうか、持参された美し~いパリの写真を差し込んでパチリ。
IMG_2480.jpg

先月のレッスンで、ご自宅仕上げになっていたEmiさんのフラワーバスケット。
とても鮮やかで綺麗な仕上がりです。ブルーのドットが可愛いですね。
今月はソーイングボックスの大作を作られています。
ご自宅での作業が多いですが、頑張って下さいね!
もちろんレッスンに来てお作り頂いても結構です。
DSC_0227.jpg

何でもそうですが、やはり仲間がいるとお互いに刺激を受け励みになりますよね。
カルトナージュは一人で作業するものですが、
皆さんの作品を見ることも楽しいですし、情報交換もできます。
レッスンがそんな社交場になれば・・と思っています。


カルトナージュ教室 12月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment