*Cartonnage* 生徒さん作品(チョコレートボックス、ペン立て他)

11 23, 2014
3連休はいかがお過ごしですか?
お天気も良く気持ちの良い連休ですが、昨夜はTVで緊急地震速報が流れ、
久しぶりに緊張が走りました。
長野県で震度6の地震。被災地の方はまだ余震が続き、眠れぬ夜を過ごされたことと思います。
本当にいつどこで地震が起こるかわかりませんね・・・。
寒い地域ですので、一日も早い復興を望みます。

昨日のレッスンで完成した作品です。
チョコレートボックス3つ。
コンパクトミラーを作られた時と同じ生地を選ばれたHirokoさん。
今回でベーシックレッスン(基本6作品)が終了、次回よりレギュラーレッスン(作品リストⅠ)ですね。
ご自宅でも色々作られているそうで、いつも手早く綺麗に仕上げていらっしゃいます。
ティルダの布とスキバルで作ったタブレットケースも素晴らしかったです!
IMG_2487-tile.jpg

”初めまして”のAさんは、Hirokoさんの会社のご友人。
とても穏やかで優しそうな雰囲気にぴったりな、ティルダの生地を選ばれました。
カルトナージュも初めてとのことで、緊張されていましたが、丁寧な作業で上手でした。
IMG_2492-tile.jpg

ローラアシュレイの生地を選ばれたRitsukoさん。
いつもキットをお持ち帰りになり、ご自宅で復習されているだけあって、着実に上達されています。
IMG_2489-tile.jpg
レッスン風景

A4サイズのリングファイル。
ティルダの生地を選ばれました。
A4サイズのクリアレフィルを綴じることができるサイズです。
広い面積にボンドを塗るのは、なかなか大変だったと思います。
IMG_2482-tile.jpg

ペン立て。
徐々に腕を上げているHarumiさん。
カルトンのサイズ調整や貼り合わせもスムーズで、綺麗な作品が仕上がりました。
IMG_2486.jpg

いよいよ来月で今年のレッスンも終わりです。
ご一緒にカルトナージュ納めしましょう!(笑)


カルトナージュ教室 12月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 満席
16日(火)10:00~新川崎 締切
17日(水)10:00~新川崎 締切
20日(土)10:30~鎌倉  満席
22日(月)10:00~新川崎 締切
24日(水)10:00~新川崎 締切

25日(木)10:00~新川崎 締切
27日(土)10:00~上大岡 残3
27日(土)13:30~上大岡 満席

2017年6月 カルトナージュ
 6日(火)10:00~新川崎 残1
 7日(水)10:00~新川崎
11日(日)10:00~上大岡 残3
11日(日)13:30~上大岡
14日(水)10:00~新川崎
15日(木)10:00~新川崎
17日(土)10:30~鎌倉  残1
19日(月)10:00~新川崎
24日(土)13:30~上大岡 満席

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント