*Cartonnage* 生徒さん作品(チョコレートボックス、ペン立て他)

3連休はいかがお過ごしですか?
お天気も良く気持ちの良い連休ですが、昨夜はTVで緊急地震速報が流れ、
久しぶりに緊張が走りました。
長野県で震度6の地震。被災地の方はまだ余震が続き、眠れぬ夜を過ごされたことと思います。
本当にいつどこで地震が起こるかわかりませんね・・・。
寒い地域ですので、一日も早い復興を望みます。

昨日のレッスンで完成した作品です。
チョコレートボックス3つ。
コンパクトミラーを作られた時と同じ生地を選ばれたHirokoさん。
今回でベーシックレッスン(基本6作品)が終了、次回よりレギュラーレッスン(作品リストⅠ)ですね。
ご自宅でも色々作られているそうで、いつも手早く綺麗に仕上げていらっしゃいます。
ティルダの布とスキバルで作ったタブレットケースも素晴らしかったです!
IMG_2487-tile.jpg

”初めまして”のAさんは、Hirokoさんの会社のご友人。
とても穏やかで優しそうな雰囲気にぴったりな、ティルダの生地を選ばれました。
カルトナージュも初めてとのことで、緊張されていましたが、丁寧な作業で上手でした。
IMG_2492-tile.jpg

ローラアシュレイの生地を選ばれたRitsukoさん。
いつもキットをお持ち帰りになり、ご自宅で復習されているだけあって、着実に上達されています。
IMG_2489-tile.jpg
レッスン風景

A4サイズのリングファイル。
ティルダの生地を選ばれました。
A4サイズのクリアレフィルを綴じることができるサイズです。
広い面積にボンドを塗るのは、なかなか大変だったと思います。
IMG_2482-tile.jpg

ペン立て。
徐々に腕を上げているHarumiさん。
カルトンのサイズ調整や貼り合わせもスムーズで、綺麗な作品が仕上がりました。
IMG_2486.jpg

いよいよ来月で今年のレッスンも終わりです。
ご一緒にカルトナージュ納めしましょう!(笑)


カルトナージュ教室 12月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment