*Cartonnage* 生徒さん作品(多面体のペン立て、ブックスタイルの箱他)

日曜日のレッスン作品です。
毎月、”初めまして”の嬉しい出会いがありますが、この日もお二人の方がお越し下さいました。
基本作品が終わり、次のステップに進まれる方など、6名様それぞれとても素敵な作品が完成しました。

ブックスタイルの箱
インテリアファブリックやMODAのモリス柄など、お好みの生地とタッセルをお選び頂きました。
皆さんタッセルの組み合わせもぴったり!
お一方、写真を取り忘れてしまいました。ごめんなさい。。。
IMG_2524-tile.jpg
IMG_2520-tile.jpg
IMG_2527.jpg

ペン立て
ピンクモアレをお選びになりました。
糊付きがあまり良くないので大変だったと思いますが、綺麗に仕上がっています。
IMG_2530.jpg

多面体のペン立て
MODAの生地を持参されました。
カルトナージュに使いやすそうな、素敵な柄の布ですね。
IMG_2518.jpg




IMG_2534.jpg
今月のレッスンにご参加頂いた方に、タッセル&ハギレをプレゼントさせて頂いています。
ハギレといっても、大きなものは100×50cm、最低でも50×50cm程度は入っています。
どんどん溜まる一方の布ですが、整理し捨てるには忍びない・・・。
在庫処分的な感じで申し訳ないのですが、皆様に引き取って頂けたらと思いまして。
あとは煮るなり焼くなりお好きにして下さい。(笑)もし何かにご活用頂ければ、幸いです。
タッセルはどれも6cm程の長さです。
カルトナージュでも良いですし、パスケースなどの小物に付けて頂いても良いかと。

今年一年、ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あ、でもまだ今年のレッスン残っていますので、生徒さん作品をお楽しみに~♪




カルトナージュ教室 2015年1月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment