*母の手仕事ちりめん細工* お供えのタペストリー

2015年お正月のお花
新年おめでとうございます。

レッスンに通って下さっている皆様、日頃ブログをご覧下さっている皆様、
昨年はありがとうございました。
皆様にとりまして、今年も良い年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

お供えタペストリー
2015年最初のフォトは、母がアップリケしたお供えのタペストリー
あれよあれよと3枚作成していました。
1枚は我が家の玄関に、1枚は母のお姉さんに、こちら↓の紺ベースは弟夫婦にお嫁入りです。
お供えタペストリー2
95×45cmと程よく存在感のあるタペストリーです。
母は相変わらず目の具合が悪く、日ごとに視野が欠け、眼圧を下げる飲み薬の副作用も出ている様子。
今後の治療も期待できそうにないので、いつまでできるか・・・。

私も片目の視力が極端に悪くなり、定規の目盛りがボヤけて、キット作りに難儀しております。(苦笑)
人生を愉しむためにも、目は大切にしたいですね。

カルトナージュ教室1月レッスンは、一部満席となっておりますが、まだ残席ございます。
新年を迎え、新しい事を始めませんか♪ 皆様のご参加をお待ちしております。

私も数子(細木数子さんのことです・笑)が、『新しいことにチャレンジしなさい』と言うので、
以前より興味のあったことをスタートすることにしました。
そしてだいぶ前に、高倉健さんがTVで「目標は無くてもいいけど・・あった方が生きやすいよね」
とおっしゃっていたその言葉を胸に、今年も日々過ごしていくつもりです。

2月のレッスンのご案内は、9日(金)頃のアップを予定しています。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


カルトナージュ教室 2015年1月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment