*Cartonnage* 生徒さん作品(レターラック、リボントレイ他)

先週末の鎌倉と上大岡のレッスンで完成した生徒さん方の作品です。
一気にご紹介♪

リボントレイ。
クラーク&クラークの布をお選びになりました。
こちらのOld Roseの色具合は私も気に入っており、完成品が拝見できて嬉しいです。
とても綺麗に作られていますし、文句なしの可愛さですね。
IMG_2602.jpg
今回”初めまして”のMaoさん。
リバティの布をお選びになりました。底はグレーのスウェード風の布をご用意しました。
ブルーのリボンで華やかさがプラスされ、クールビューティな作品に!
IMG_2613.jpg
ローラアシュレイの布をお選びになりました。
カルトンカットにやや苦戦されていましたが、出来上がってみればこの通り。
とても素敵な作品に仕上がっています。
IMG_2599.jpg

めがねケース。
MODAの布を持参されました。
「布選びや組み合わせが難しいです・・」とおっしゃっていますが、素敵なセレクトです。
別の布で、新たにめがねケースとコンパクトミラーもお揃いで作り、お母様にプレゼントされる予定とのこと。
是非拝見したいです~。
IMG_2596.jpg

皮手のバスケット。
今回からレギュラーレッスン(作品リストⅠ)スタートのHiromiさん。キットの準備も完璧です。
キャスキッドソンの布を持参されました。
さすがキャス、存在感が出ますね。内側はドットを使いたくなりますが、
あえて小花柄にされていて、素晴らしい組み合わせです。
IMG_2616.jpg

チョコレートボックス。
Miyokoさんも今回からレギュラーレッスンです。
カルトンも布も大変綺麗にカットして準備していらっしゃいました。
蓋のサイズ調整も綿入れも、手際良く作業され、美しい仕上がりです。
IMG_2604.jpg

レターラック(小)。
MODAの布を持参されました。柄も色使いも素敵な布ですね。
さらに、タッセルで華やかさUPです。
いつも作業が早いHirokoさんですが、早いだけでなく完成度が高いのが素晴らしいです。
IMG_2612.jpg

ブックスタイルの箱。
”初めまして”のSayuriさん。
マドヴァンのジュイ柄をお選びになりました。
初めての方でジュイを選ばれるとは、感性が鋭いかもしれませんね。
マドヴァンのジュイは、最近はもう店頭で見かけなくなったため、
なかなか使えず温めておりました・・。(笑)
麻のため、ボンドの塗り加減が少々難しかったと思いますが、綺麗に仕上がりました。
IMG_2610.jpg

皆様お疲れ様でした。また来月お目にかかりましょう。



IMG_2601.jpg IMG_2600.jpg
土曜日の鎌倉レッスンの後は、久しぶりに鎌倉をぶらぶら。
御成通りを歩いていて入ったお店、UNIVIBE/ユニヴァイブ
金曜日からカレーが食べたい・・と思っていたので、お薦めだというキーマカレー(¥900 飲み物付き)を頂きました。
色々なスパイスが入っている感じで、美味しかったです。
カレー好きな私としては、ご飯0.5:カレー2.0 くらいの量で食べたいのですが、それができるのは家で食べる時だけですね。(笑)
1階にメニューの看板があるだけで、お店は2階のため店内がわかりませんが、空いていそうな予感が当たりました。(笑)
でもお食事をするには、イスとテーブルの高さのバランスがいまひとつ・・・。
HPを見ると、夜はバーとしてライブなどもやっているようなので、そちら向きのスタイルですね。
先日軽いギックリ腰?になり、2日間よぼよぼ歩きだった私の腰には、ちょっと辛かったですが、
静かでゆったりしたランチでした。




カルトナージュ教室 2015年2月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment