*Cartonnage* 生徒さん作品(パニエ、宝石箱、リボントレイ他)

1月最終日の昨日は、AMとPMにレッスン開催いたしました。
素敵な作品の数々です。

コンパクトスタンドミラー。
YUWA、ティルダの布をそれぞれお選びになりました。
皮タッセルもお作り頂き、ワンポイントに。
IMG_2621-horz.jpg
IMG_2626-horz.jpg

パニエ。
ティルダの布をお持ちになりました。
柄×柄の組み合わせですが、一体感がありますね。
IMG_2632.jpg

宝石箱。
2回レッスンで完成させて頂く宝石箱。2回目の昨日は引出し部分を作成されました。
引出し3つの作成はとても大変だったと思いますが、サイズの割出しもジャストサイズ!
完璧な仕上がりです。
写真 2015-02-01 11 29 11
写真 2015-02-01 11 29 35
by Masako

リボントレイ。
リバティの布をお選びになりました。
Kaeさんの優しい雰囲気そのままの作品が完成しました。
IMG_2639.jpg

ブックスタイルの箱。
”初めまして”のNaokoさん。Kaeさんのお友達です。
ローラアシュレイの布をお選びになりました。
少々時間が押してしまいましたので、慌ただしく仕上げて頂くことになってしまいましたが
素敵な作品を完成されました。
カルトナージュは、見た目より工程が多くてお疲れになったと思いますが、
楽しんで頂けたようで良かったです。
IMG_2643-horz.jpg

コンパクトケース。
モアレと、今流行りのモロッカン柄の布を持参されました。
ご自宅に帰られてからデコレーションした写真を頂きました。
素敵です~。皆さんもどんどんデコして下さいね。
カルトナージュの楽しさが広がりますよ♪
IMG_2635-horz.jpg
IMG_20150131_203721.jpg

先月のレッスンの際、復習用にとキットをお持ち帰りになったYukieさんが作品を持参して下さいました。
写真ではわかり辛いですが、ブックスタイルの箱の蓋の部分に、綿を入れてアレンジされています。
綿が入るだけで、雰囲気が変わりますね。素敵です。
IMG_2624.jpg

他にもオーバルバスケットやパニエ(小)など、ご自宅仕上げの方がいらっしゃいます。
レッスンでご一緒された生徒さん同士も、もちろん私も、皆様互いの完成品を
楽しみにされていますので、お写真お待ちしています!

レッスンでお作りになった作品のお持ち帰り用キットご希望の方は、
遠慮なくお申し付け下さいませ。
レッスン当日も予備としていくつか持参している場合もありますが、
事前におっしゃって頂ければ確実です。



カルトナージュ教室 2015年2月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment