*Cartonnage* 生徒さん作品(フリーボックス、ペン立て)

生徒さん作品です。

フリーボックス。
ブルーグレーの素敵なインポートファブリックを持参されました。
間もなくレギュラーレッスン終了なので、カルトンカットも作成もお上手です。
シンプルデザインの箱ですが、存在感のある逸品が完成しました。
IMG_2699.jpg

ペン立て。
色々悩まれましたが、リバティのインテリアファブリックをお選びになりました。
レンガ色のフリンジでデコレーションして頂きました。
IMG_2696.jpg



クルミっこ  段葛工事中
レッスン前に大急ぎで鶴岡八幡宮近くの紅谷へ行き、クルミッ子を購入してきました。
本当はあまりお教えしたくないのですが(だったら言うな・笑)、雪ノ下店では、お得なこわれ(右)や切り落し(左)が販売されています。
自宅用ならこれで十分です。
クルミがたっぷり入ったキャラメルをクッキー生地でサンドした一口サイズのお菓子。(一口では食べませんけどね・笑)
とっても美味しいですよ~。(^^)

そして、段葛の工事が行われていることに気づきました!
工事は昨年11月から今年の3月末まで。老化した桜の植え替えやなどを行っているそうです。
高い塀に囲われていて、いつもと全く違う景観です。
毎月鎌倉に出かけているにもかかわらず、全く知らなかったわたし・・・。
レッスン場所が駅前なのと、時々帰りに立ち寄るスワニーとは反対方向のため、視界に入っていなかった。(言い訳・笑)
自宅へ帰って、両親に話すと、「そうだよ~」 って、何で知ってるの~??
今年の桜は塀の向こうで静かに咲いているのね。




カルトナージュ教室 2015年3月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment