*Cartonnage* 生徒さん作品(デジカメケース、紅茶のティーバッグ入れ他)

04 14, 2015
ずっと寒いぐずついたお天気が続いていましたが、昨日は久しぶりに気持ちのよい一日でしたね。

生徒さんの作品です。

デジカメケース。
ひとつひとつの作業がとても丁寧なMayumiさん。
完成度も高いです。
IMG_2799-tile.jpg

こちらもMayumiさんの作品。蓋にアクリル板を使った、紅茶のティーバッグ入れです。
ティルダの布を持参されました。
内側はご自宅仕上げですが、表は完成。可愛いー。
IMG_2812.jpg


ペン立て。
今回でベーシックレッスンが終了のMakikoさん。
手際も良くお上手です。今後が楽しみです。
IMG_2805.jpg

チョコレートボックス。
いつもお選びになる雰囲気の布とは少し違う、シックなマドヴァンの布で作られました。
蓋のサイズ調整も綿入れも、抜群のセンスで美しい仕上がりです。
黒のベルベットリボンとの相性は最高♪
IMG_2796-crop-tile.jpg

六角形のリモコンスタンド。
オリヴィエ テヴノンのペルゼポリスをお選びになりました。
しっかりした張りのある生地で、色彩も鮮やか。美しい布です。
とても綺麗に仕上がっています。
IMG_2795.jpg

二面ブック型フォトフレーム。
ご自宅でもバンバン制作されているYukieさん。
さすが飲み込みが早く、お時間内に2セット完成されました。
IMG_2788.jpg
そしてこちらは前回お持ち帰りになったA4サイズのリングファイルのキット。
完成品をご持参下さいました~。
内側はポケットやリボンを付けてアレンジされています。
IMG_2790-tile.jpg

水貼りテープケース。
STOFと内側にはティルダのFlowerbirdを持参されました。なかなか素敵な組み合わせです。
つなぎ部分に使用された布クロスは、少しグレーがかった桃色でとっても綺麗でした。
IMG_2806.jpg


茶箱風の箱を作られたMasakoさんは、ご自宅仕上げになりました。
MODAのモリス柄の布で作られています。完成が楽しみです。

今回MODAが発売しているモリスシリーズは、ウィローボウやハニーサックルなどのデザインで
どれも魅力的なものばかり。
また布が増えてしまいそうな予感がします。(笑)


カルトナージュ教室 2015年5月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

cartonnage-raffine

Author:cartonnage-raffine
横浜市港南区上大岡、神奈川県鎌倉市、川崎市にてカルトナージュとタッセル教室を主宰しています。
『上品で実用的』をコンセプトに、暮らしを彩る作品作りをご提供していきたいと思っています。
作る楽しみと、使う楽しみのためのお手伝いができましたら嬉しいです。
教室HP

★レッスンスケジュール★

2017年4月 カルトナージュ
5日(水)10:00~新川崎 締切
6日(木)10:00~新川崎 締切
8日(土)13:30~上大岡 満席
13日(木)10:00~新川崎 締切
15日(土)10:30~鎌倉 満席
17日(月)10:00~新川崎 締切
23日(日)10:00~上大岡 締切
23日(日)13:30~上大岡 満席

25日(火)10:00~新川崎 締切

2017年5月 カルトナージュ
14日(日)13:30~上大岡 残1
16日(火)10:00~新川崎 残1
17日(水)10:00~新川崎
20日(土)10:30~鎌倉 残2
22日(月)10:00~新川崎
24日(水)10:00~新川崎
25日(木)10:00~新川崎
27日(土)10:00~上大岡
27日(土)13:30~上大岡 残3

★レッスン場所★
上大岡教室
京浜急行・横浜市営地下鉄
上大岡駅徒歩3分

鎌倉教室
JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分

新川崎教室
JR横須賀線 新川崎駅より徒歩10分

※場所の詳細はお申込み時にご案内致します。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント