クロスステッチの桜が咲き始めました

桜前線は東北地方を北上中ですね。今月末には、海を越えて北海道へ到達かしら。
都内は葉桜となりましたが、今チクチク制作中のクロスステッチのタペストリーには、桜が咲き始めました~♪
繊細なタッチの図案と美しいグラデーションが魅力です。
60色以上の糸を使うので100円ショップの糸巻板が必須。
厚紙はいくらでもあるのですが、やはりただ四角くカットしたカルトンより、こちらの方がテンション上がります。(^^)
クロスステッチ桜途中経過

毎日地道に15分。チクチク刺すこと4ヶ月が経過しました。
そして完成品はこんな感じになるはず。↓↓ 進捗状況としては、20分の1位?
クロスステッチ桜見本
まだ刺し始めたばかりというのに、すでに目数をあちこち間違え、だいぶ図案と違っています・・・。
来年の春には満開にしたいと思っていたのですが、こりゃ再来年の春になりそうだわ。(笑)

カルトナージュ教室 2015年5月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment