*Cartonnage* 生徒さん作品(チョコレートボックス、CD入れ)

本日のレッスンの生徒さん作品です。

チョコレートボックス。
それぞれローラアシュレイ、ティルダの布をお選びになりました。
蓋もジャストサイズに調整され、綿入れも美しい!
お二人とも、とても完成度の高い仕上がりです。
IMG_2924-tile.jpg
IMG_2927-tile.jpg

CD入れ。
私が一目惚れした、スワニー購入の布をお選びになりました。
フレンチシックなストライプが素敵ですよね。蓋は赤いスキバルでぱりっと仕上げて頂きました。
内側はご自宅仕上げです。
IMG_2932.jpg

自由制作のいづみさん。
かぶせ蓋に初挑戦されましたが、ご自分でしっかりサイズ出しできていました。
そういえば、何を収納する箱かお聞きするのを忘れてしまいました。
次回伺うことにいたしましょう。完成品が楽しみです。




IMG_2935.jpg IMG_2933.jpg
レッスンの後は、上大岡教室に通って下さっている生徒さんの絵画教室の作品展が、鎌倉で開催されていましたので行ってきました。
御成通りを抜けたところにあるギャラリー ”ジャック&豆の木” で明日17日(日)16:00まで開催されています。
力作揃いでした。
その生徒さんとも会場でお目にかかれました。多趣味でいらして、私にとってお手本にしたい人生の先輩です。

ランチは御成通りにあるキビヤベーカリーの2階のレストランへ。
以前から気になっていたものの、大荷物を持って2階へ上がれるか不安だったので控えていました。(笑)
今日は比較的荷物が軽かったので思い切って行ってみました。
が、入口がわからずオロオロ・・・。1階のパン屋さんの店内の階段をあがります。
カウンターを含め10席程の古民家レストラン。
メランチニューはお肉orお魚、サイドメニューのアラカルトといった感じ。
私は舌平目のソテーを頂きました。(サラダ、パン、コーヒー1500円)
美味しい~。パンはおそらく1階のバゲットと思います。天然酵母の酸味と香りがしっかりしていました。
野菜のグリルも絶妙な焼き加減。教わりたい・・・。
時間は13:30。お客さんは誰もいませんでした。
帰りはお店の若いイケメン男子がキャリーケースを1階まで運んでくれました♪
しっかりパンも買って帰り、一日を満喫しました。




ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


カルトナージュナビ 第4回のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment