*Cartonnage* 生徒さん作品(ダストボックス、アクセサリートレイ他)

先週末、伊東温泉の川奈別邸に行ってきました。
全5室の離れタイプで、お料理は素材の良いものを、とても美味しく提供してくれるお宿でした。
でも帰ってきたら、何だか喉が痛い…。(><)
一晩中エアコンを付けていたせいか、風邪をひいてしまったようで、翌日のレッスンでは声がガラガラ。
生徒さんにおかれましては、お聞き苦しく申し訳なかったです。
さらに週明けから発熱や咳が出て絶不調。。
今週末のレッスンに向け、今夜は薬を飲んで早く寝まぁ~す。

レッスンの生徒さん作品です。

ダストボックス。
ペールブルーの素敵な壁紙を持参され、内側も贅沢にティルダグレーでまとめられました。
ご自宅に帰られて、猫足とブレードでデコレーションされた写真を頂きましたが、うっとりするほど素敵☆
IMG_2984-tile.jpg

アクセサリートレイ。
リバティやソレイヤードの布を持参されました。違うブランドなのに、色のトーンがぴったり合っています。
こちらもご自宅に帰られてから、ブレードや底びょうをつけてデコレーション。
アースカラーで、ナチュラルなハーブのイメージ。素敵ですね~。
IMG_2986-tile.jpg

ツールスタンド。
赤いスキバルとブルーの無地という、ヴィヴィッドな組み合わせ。
リボンでデコレーションされる予定だそうです。どんな仕上がりになったかしら??
IMG_3001.jpg

CD入れ。
表はフレンチシックな布、内側はラコステのようなワニ柄の布を持参されました。
メンズライクな作品になりましたね。本当に販売品のような美しい仕上がり。
IMG_2998.jpg

メモカバー。
いつも作業が早いMakikoさん。ささっと完成させてしまいました。
ピンクの麻風な布クロスと、てんとう虫がポイントの布を持参されました。
布は年末のプレゼントで差し上げたものですが、素敵な作品に仕立てて下さいました。
IMG_2990-tile.jpg

カードホルダーカバー。
ティルダの布をお選びになりました。可愛いですね。
IMG_2997.jpg


カルトナージュナビ 第6回のコラムが公開されております。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
カルトナージュナビ連載コラム



カルトナージュ教室 2015年7月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment