*Cartonnage* 生徒さん作品(コンパクトミラー、ジュエリーボックス他)

もう7月ですね。今年も折り返し、ここから年末まであっという間に過ぎていくのだろうなぁ・・・。
近頃は、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと、気持ちばかり焦ってしまい、
実際には何も手つかず・・・という感じ。
少し落ち着いて、整理しながら順番に片付けていきたいと思います。

生徒さんの作品です。
まずはコンパクトスタンドミラー。
IMG_3011-tile.jpg

ジュエリーボックス。
引出し部分はご自宅仕上げ。デイジーの生地を持参されました。
オーバルの窓にはミシンのシルエットを配置。とっても可愛いです。
IMG_3031.jpg

ブックスタイルの箱。
キャスキッドソンの布をお選びになりました。
IMG_3024-tile.jpg

ブロックメモボックス。
ホビーラホビーレの布です。上記ブックスタイルの箱の小型版です。
タッセルは付けず、メモ用紙を取り出すのに便利な切込みを入れて頂きます。
IMG_3021-tile.jpg

コンパクトケース。
ピンクモアレの布とウェッジウッドの布を持参されました。
内側のワイルドストロベリーの布を、表に使用してもきっと可愛いですね。
IMG_3013-tile.jpg

水貼りテープケース。
スワニーで購入された布を持参されました。鳥の柄がベストポジションですね~。
内側はご自宅仕上げです。
IMG_3032.jpg

ダストボックスを作られたJunkoさん。ご自宅仕上げでお持ち帰りになりましたが、完成されたかしら?
無地と花柄の2種類の布で表を貼っていらっしゃいます。とっても素敵でした。



カルトナージュナビ 第7回のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
カルトナージュナビ連載コラム



カルトナージュ教室 2015年7月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment