*Cartonnage* 生徒さん作品(二面ブック型フォトフレーム、二つ折りのパスケース他)

ぐずついたお天気から一転、先週末から一気に良いお天気で、気持ち良いですね~。
ただちょっと、、、暑すぎる…。

土曜日はそんな暑さもなんのその、初めまして・・の素敵なマダム達もお迎えし、
楽しいレッスンとなりました。

ファイルボックス。
壁紙を使ってお作り頂きます。
レンガ色のモリス風の壁紙をお選びになりました。私もとても好きな色と柄です。
重厚感がありいいですね~。
IMG_3070.jpg
こちらはピンク地に白エンボス。レッスンで大変人気のある壁紙です。
お二人とも随分と慣れて、綺麗に完成です。
IMG_3059.jpg

二面ブック型フォトフレーム。
こちらも壁紙を使ってお作り頂いています。
どの方もタッセルと壁紙の雰囲気が合っていますね。
IMG_3062.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3061.jpg

二つ折りのパスケース。
表は皮、内側はリバティを持参されました。
丁寧な作業でとても美しく完成しています。スワロフスキーがチャームポイント☆
IMG_3057-tile.jpg

A4サイズのリングファイル。
ペールブルー地に香水瓶のプリント。クレヨンで描いたような質感。とても素敵な布を持参されました。
写真ではわかり辛いですが、横のライン2本に金糸入りのピンクリボンでデコレーションされています。
タッセルもお付けになり、大人可愛い作品に。
IMG_3052-tile.jpg

卓上カレンダー。
ウェッジウッド ワイルドストロベリーの布を持参されました。
いつも手際の良いYukieさん。1時間で完成させてしまいました。
残りの時間でもう一つ。こちらはフレンチシックな布。
それぞれ雰囲気は違いますが、どちらも素敵ですね。
IMG_3047-tile.jpg
IMG_3053.jpg

スリッパラックを作られたMayumiさんはご自宅仕上げになりました。
お姉さん宅にお嫁入りする予定だそうです。完成写真が楽しみです。


カルトナージュナビ 第8回(最終回)のコラムが公開されました。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。
カルトナージュナビ連載コラム


カルトナージュ教室 2015年7月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment