*Cartonnage* 生徒さん作品(リントン社シャネルツイードの袱紗or通帳入れ、タッセル)

暑さもようやくひと段落しましたね。
夏の終わりが近づく日曜日、夏のイベントレッスンを開催しました。
2015年は、リントン社のシャネルツイードで作る♪袱紗or通帳入れと、ドアのぶタッセルの二本立て。

「結婚ラッシュでちょうど袱紗が欲しかったのです~」という方や、「ツイード好き♪」という方、
「写真を見てとても可愛かったので」と、久しぶりにお顔を見せて下さった方など、多くの方にご参加頂きました。
ありがとうございました。

フォトテクニックがイマイチで、本当に申し訳ないです・・・(汗)
実物は写真の何倍も素敵なのですが、お伝えし切れず残念!
IMG_3236.jpg
IMG_3244.jpg

今回の布は高級なので、キット作りでは裁断を間違えないよう、細心の注意を払いました。
まっすぐな長方形カットなのですが、失敗したらもう予備はない…ですから。(笑)
タッセルレッスンも初の試みでしたので、不安もありましたが、皆様の糸の色合わせが素晴らしく、感動!
組み合わせたら何百通り(誰か計算して~・笑)もありますものね。
page3.jpg
page2.jpg
page.jpg
IMG_3246.jpg

ワイワイ賑やかに組み合わせを考え迷い、いざ作り始めるとシーーーーーーん。
皆さん集中していらっしゃいました。
最後は笑顔でお帰り頂きましたので、お楽しみ頂けたかな。
来週もイベントレッスンです。きっと素敵な作品たちが完成します。どうぞお楽しみに☆


カルトナージュ教室 2015年9月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment