アルプス絶景(のはずだった・・)と奥飛騨温泉旅行

2015年8月20日から1泊で奥飛騨へ行ってきました。
例によって地元発着のバス旅行です。(^^)v
バス旅行と言えばリーズナブルなイメージですが、最近は侮れないですね。
しかも今回はあいにくのお天気で満喫できなかったせいか、グッタリ疲れました。(@@)

工程は、1日目は北八ヶ岳ロープウェイに乗り、北アルプスを一望。奥飛騨温泉に宿泊し、
2日目は2階建ての新穂高ロープウェイに乗り、標高約2100mの西穂高口展望台から絶景を見て、
乗鞍スカイラインをドライブ、畳平を散策するというもの。
さらっと書いていますが、実は地理が全然わかりません。(苦笑)

肝心な絶景は・・・ご覧の通り、視界ゼロ!!
↑西穂高口展望台

雨も降って寒い~。
そんな中でも登山される人達が大勢いて、数人のグループが何組も、2700m級の山を目指して出発していきました。
お気を付けて~と見送る私達。

午後、畳平を散策していると急に晴れてきました。
ずっと霧の中をドライブしていたので、こんな景色が広がっていたのね~と感激でした。(笑)

宿は奥飛騨温泉『山のホテル』。”5つ星の宿”らしいですが、、、、5つ星、、、微妙、、、

夕食後、ロビーで餅つきをしていました。
海外からの宿泊客が居る日だけ、サービスで開催しているそうです。
半被を着て、皆さん杵を持って写真を撮っていました。
つきたてのきな粉餅2個平らげました。美味しかったです♪
ケーブルカーに乗って行く露天風呂も楽しい。朝風呂サイコー!

紅葉の季節にリベンジしたいですね☆

カルトナージュ教室 2015年9月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆

ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆