薔薇のクロスステッチのペンケース完成

8月末日の夏のイベントレッスンからあっという間に1週間が過ぎてしまいました。。。
皆さんの素敵な作品は近いうち、ご紹介させて頂きます。

薔薇クロスステッチポーチ
オリムパスのクロスステッチキット”花刺しゅうの優しい小物”シリーズの薔薇のペンケースです。
ファスナーは取り付け不要。すでに仕立て済みです。助かるわ~。(笑)
縁はミシンを準備するのが面倒でしたので、チクチク手縫いしました。
裁縫上手を使えばもっと早く簡単に仕立てられたかもしれませんね。
内側はアイロンで薄い接着芯を貼り、クロスステッチの縫い目隠しをしました。
残り糸で小さなタッセルも完成♪


カルトナージュ教室 2015年9月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment