*Cartonnage* 生徒さん作品(パスケース、マグネット留めの箱他)

今年もあと1ヶ月余りとなり、来週から12月。寒いはずです・・。
そろそろ厚手のコートの出番ですね。

今日は品川駅港南口にあるサンゲツのショールームへ行ってきました。
案内をお願いすることもできますが、自由に見てもOK。
私の目的は自宅用のカーテン生地を見ることでしたが、ネットで事前に下調べをしていたので、
一人でのびのび見学してきました。
ゆったりしたスペースにはカーテン生地の見本が番号順にずらっと展示されています。
大きなタッセル見本もあり、厚地のイスの張替生地はカルトナージュに使いたいな~と思ったり、
とにかく楽しい~♪
壁紙コーナーもあります。50cm四方くらいの壁紙がラックにかかっており、
『あ、この壁紙持ってる、あ、これも』と思いながら、次回購入の参考に番号を控えてきました。
最後は、フリードリンクのコーヒーを頂きながら、持ち帰り用サンプル生地の用意を待ちました。
ショールームですので、販売はしていないですが、ちょっと見るだけでも楽しいと思います。
カーテンに限らず、このようなショールームをフル活用して、理想の家を完成できたらいいですね~。

生徒さん作品です。
二つ折りパスケース。
パープルの型押し皮を持参されました。
手際のよりYukieさん、もう片方はスキバルで、時間内に2つ作られました。
どちらも素敵でしたが、比べてみると、やはり皮の方が存在感がありますね。
IMG_3431-tile.jpg

マグネット留めの箱。
モーヴな色合いの生地をお持ちになりました。茶と大柄の麻生地が素敵ですね。
IMG_3435.jpg

ブック型フォトフレーム。
壁紙でお作り頂いています。白の光沢のある壁紙です。綺麗に完成されました。
IMG_3423.jpg



大変申し訳ございませんが、12月のカルトナージュレッスンは、都合によりお休みさせて頂きます。
来年2016年1月のレッスンは、12月上旬にブログにてご案内申し上げます。
皆様のお越しをお待ちしております♪



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment