メリークリスマス&ご報告&うかい亭@鷺沼

メリークリスマス☆ いかがお過ごしですか?
私は自宅でマッタリと久しぶりのブログ更新。すっかりご無沙汰してしまいました。(^^;

私事ですが、先日入籍をいたしました。

結婚準備のここ数ヶ月、色々なことを経験し学ぶことも多かったです。
また、50才近くまで両親と暮らし、転勤も経験したことのない私にとって、
住み慣れた土地を離れることが、こんなにも寂しいものかと戸惑いました。

引っ越しの日、父が「寂しくなるなぁ」とつぶやき、翌朝は母から電話があり「大丈夫?」と。
「お父さんが寂しいなぁと何度もつぶやいている」と聞き、思わず涙がこぼれました。
照れくさくてきちんと挨拶しないまま自宅を出ましたが、
両親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

正直言うと、あんなに結婚したかったのに(笑)、いざしてみると、
何も変わっていない毎日が、今まで見えていた世界と全く違うものに見えてきて、
自分を見失っている感じです・・・うまく表現できないのですが。
まさかのマリッジブルーらしきものも経験しました。不器用なオンナですから。(笑)
あまり気負わず、結婚を機にあらためて自分を見つめなおし、
新しい人生を歩いていくのも良いと考えています。

ともかく、お互い一人の時間が長く、自由気ままに過ごした後のシルバー婚。
普通のカップルより一緒に過ごす時間も短いことでしょう。(笑)
これからもお互いを尊重しながらも、笑顔の絶えない
私たちなりの夫婦になっていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

婚姻届け提出の後、そのお祝いと私のお誕生日祝いで、鷺沼のうかい亭で食事をしました。
(全部兼ねられてしまった・・・)
page_201512250047450a2.jpg
中庭のある2階建ての建物は個室になっていて、落ち着いて食事ができる雰囲気でした。
肝心な名物の豆水とうふの写真を取り忘れました。。。

「よし、毎年結婚記念日はここで食事しよう」と言ったら、一応うなずいてくれました。
イベント事に興味のない人ですが、来年忘れるなよー。(笑)


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

raffine  

ありがとうございます。
私も前田さんのような、優雅な奥様を目指したいと思います!
今後も宜しくお願い致します。

2015/12/25 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

前田昌江  

ご結婚おめでとうございます🎊

いつもお優しい先生の事ですから素敵な
家庭を築かれることと思います。
ますますお忙しくなられるとは思いますが、
今後とも宜しくお願い致します🎵

前田 昌江

2015/12/25 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment