*Cartonnage* 二面ブック型フォトフレーム

東京では、まだかまだかと待ちわびたサクラの開花宣言が、
ようやく3連休最終日に発表されましたね。
今年のサクラは長持ちするとか。
サクラはいいですね。日本の風景に良く合います。
そして満開のサクラを見ているとハッピーな気分になります。
一年の終わりと始まりの季節を飾る、美しい情緒ある花に乾杯♪

今月の基本作品のフォトフレームを少しアレンジして作りました。
こちらはハガキサイズも入るフレームですが、レッスンでは、
二面とも縦向き写真が入るデザインでお作り頂いています。
今回は左側のフレームに、横向き写真を入れられるようにしました。

IMG_3655.jpg

レッスン同様、壁紙で作りました。エンボス調のホワイトベージュの壁紙です。
タッセル以外にもデコレーションしたいところですが、
ひとまず自分のブライダル写真を入れて両親に渡しました。
IMG_3663.jpg

このまま飾ることもできますし、パタッと閉じることもできるので、アルバム代わりにもなります。
角の処理を丁寧に作ることがポイントです。


カルトナージュ教室 2016年4月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment