はとバスツアー 東京さくら回廊

東京のサクラの開花宣言から1週間がたちましたが、今年はまだ3分咲といったところですね。
サクラの開花状況や雷雨を気にしながら、今日は、「東京さくら回廊」という、はとバスツアーに参加してきました。
ツアーといっても、北の丸公園や千鳥ヶ淵を2階建てオープンバスから車窓観光する1時間のドライブです。

やや気温は低いものの、バスに乗る頃には晴れ間も見えて良かったぁ。
14時、東京駅南口のバス乗り場を出発!
25日からスタートしている皇居乾通りの一般公開に、多くの人が訪れていました。
IMG_3688.jpg
サクラはというと、、北の丸公園や靖国神社付近のサクラはかなり咲いていました。
おぉ~、頭上すれすれに木の枝が。
IMG_3692.jpg
IMG_3695.jpg
ほとんど咲いていないところもあり、お花見としては30%の満足度ですが、
2階建てオープンバスに乗ることができて楽しかったです。(^^)
きっかり1時間で東京駅に戻ってきました。
IMG_3699.jpg

バスに乗車する前に、完全にお上りさん(私もですが・・)の両親に東京の景色を見せたく、
丸ビル36階 ”暗闇坂 宮下” でランチしました。
三重弁当。
筍やこごみ、わらび等の春の食材がたくさん。
鯛飯もお造りもとても美味しく、サクラの枝も添えられ、目も舌も満足の彩り豊かなお弁当でした。
デザートに紅茶のアイスが付いています。
IMG_3687.jpg



カルトナージュ教室 2016年4月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment