和心亭 豊月(箱根)へ

GW前の4月24日から1泊で、主人と箱根の和心亭豊月へお邪魔してきました。
結婚して初の温泉旅行。テンションあがる~。(笑)
おにぎりやつくね、卵焼きなどなど、朝からせっせとお弁当作り♪
食後のホットコーヒーもボトルに入れて準備万端。
でもよく考えたら、箱根まで2時間もあれば到着してしまうのですよね。
チェックインは15時だし、自宅でランチを食べてから出かければ良い話だった。。。

東名は渋滞もなく、早く着きすぎてしまいそうだったので、
サービスエリアでお弁当を食べたり、甘酒茶屋で甘酒を飲んだりしながら向かいました。

宿の玄関先では桜の木がお出迎え。
建物は新しくはありませんが、とても綺麗にお手入れされていました。
お部屋からは芦ノ湖が一望できます。
IMG_3795.jpg
IMG_3768.jpg
こちらは貸切風呂の月。半露天になっています。冬は寒いですものね。(笑)
箱根の地下天然水を温めた湯とのことです。
大浴場は硫黄の香りのする温泉です。
IMG_3770.jpg
食事は別個室で。どれも薄味であっさりしていますが、美味しかったです。
page_2016042717255435d.jpg
食事をしている間に、お布団敷と夜食のおいなりさんがセットされていました。
IMG_3784.jpg

朝食後はロビーラウンジでコーヒーが頂けます。
お天気も良く清々しい。
IMG_3791.jpg
IMG_3789.jpg

帰りは御殿場アウトレットに立ち寄りました。GW前の月曜日とあってか、かなり空いていました。
今はあちらこちらにアウトレットができたので、以前ほどの混雑はないのでしょうかね。
家に帰るなり、「次はどこ行こうか、行きたいところがあったら、予約しておいてよ」と。
丸々2日間、一緒に過ごせて楽しかったです。
そして今日から5日間別居です。若干変な結婚生活しています。(笑)


カルトナージュ教室 2016年5月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment