*Cartonnage* ファイルボックス


関東も梅雨入りし、ジトジトしてきましたね。
”湿気は肌に良い・・”と、思うようにしています。(笑)

市販品の引出しBOXに合わせた色合いの、モリスの布でファイルボックスを作りました。
布に重厚感があり、いい感じです。
作ってから、かれこれ数週間経ちますが、主人は気づいていません。(沈)

市販品のハトメの5つの引出し。こちらはニトリで購入♪
木目調のプリントペーパーが貼ってあります。
カウンターの上を整理するための箱を作ろうと思いつつ、なかなか手を付けられずにいたところ
たまたま買い物に出た際、こちらのボックスを見つけ、サイズ、デザイン共に気に入り、
買ってしまいました。

引出し5つ作るのは結構大変なんだものーーー。
カルトナージュ講師がそんなんでいいのか!という天の声は、聞こえないフリをしました。(爆)
ファイルボックス
ファイルボックス2




先週の横浜開港祭の夜、両親と横浜グランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。
夕食はイタリアン。前菜、パスタ、メイン、デザートと、軽めのコースと思いきや、
メインのステーキはご覧の通りのボリューム。前菜も3種盛り、パスタはモチモチのイカスミ麺。
デザートのティラミスやフォカッチャも美味しかったです。
ディナーの後は急いで部屋に戻り、部屋から花火をみました。
ここから見る花火は3回目ですが、今年は一番盛大だったように感じました。
みなとみらいのこの景色、最高です!そして最高に幸せな一日でした♪
横浜グランドインターコンチネンタルホテル
開港祭花火


カルトナージュ教室 2016年7月レッスン募集中です⇒☆☆☆
カルトナージュ教室 1Dayレッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment