おひとり様ランチ@浅草橋・デリ/ダクシン@馬喰町・カレー

金曜日、カルトナージュ用のブレード等を探しに浅草橋~蔵前へ行ってきました。
シモジマやコットンファミリーを巡り、まずはトワルドジュイの生地等を購入。
ここまでですでに3時間経過。距離にしたら、まだ1km位しか進んでいないと思うのですが…。
それにしてもコンクリートの照り返しの暑いこと!
でも私は元気はつらつ(^^)v

コットンファミリーの通りで見つけたカフェ。
紅茶&デリ High Teaという20席程の可愛いお店でランチしました。
High Tea
デリプレート

メニューはカフェっぽく、メインから1品、サブから2品、パンorごはん、紅茶(セルフサービスでホットもアイスも好きなだけ)のワンプレートランチ(¥850)です。
この日のメインは、カレー、バンバンジー、白身魚フライ。副菜は5品位ありました。
カレーがお品切れとのことでしたので、バンバンジーと、ラタトゥユ、ナスのサラダを頂きました。
紅茶は2種類置いてあり、キャンディとシトラスシャワーという種類。
シトラスシャワーはすっきりした味で、美味しかったです。
デリの味は普通ですが、手ごろでナチュラルな感じが落ち着きます。
女性向きなお店が少ない界隈だと思いますし、おひとり様にもGOODです。


翌日土曜日は、母と馬喰町に出かけました。
そう、昨日の浅草橋とはすぐそこの距離です。(笑)
決して家から近い距離ではないのに、2日も続けて…。
馬喰町は母の買い物のお付き合いで来ましたが、私もリボンなどを購入。
カルトナージュ用の資材集めばかりを楽しんでいて、作る方が追いついていません・・・(^^;

この日のランチは、今まで全くその存在に気付いていなかったインドカレーのダクシンにて。
ダクシン

1階は入り口と、奥にキッチンがあるようです。
2階にあがると、数人のお客さんとインド人?のウェイターさんが一人。
日本語はあまりわからないようですが、笑顔でテキパキとお水やメニューを運んでいました。
本日のカレー3種(海老、鶏ひき肉、カボチャ)&ナンのセット(¥950)を頂きました。
ナンは薄目で、海老のカレーが一番美味しかったです。
父が胃の手術をしてから、家ではカレーを作っていないので、『久しぶりだね~』なんて会話していたら、すっかり写真を撮るのを忘れ、食べ終わってしまいました。。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment