南伊豆 弓ヶ浜温泉の休日

7月3日~4日、いつものごとく、全てお任せのクラブツーリズムのツアーで、
両親と南伊豆の下田へ行ってきました。

横浜から踊り子号に乗って下田へ。2時間20分程で到着です。
1日目は宿泊先の休暇村南伊豆へ直行。
目の前が弓ヶ浜海岸なので、これからの夏休みシーズン、お子様連れに人気がありそうですね。
荷物を置いて、ランチは休暇村向かいにあるお店でサザエ丼を頂きました。
鶏肉ではなくサザエの卵とじといった感じ。
若いカップルや大学生くらいの数人のグループのお客さんが大勢、食事をしていました。
日曜日でもあり、ぽつんとここだけしか飲食店が無いせいか、かなりの繁盛ぶりです。

早めのチェックインなので、ゆっくり温泉に入り、一息ついたところで夕食。
お刺身が美味しかったです。

2日目の行程はバスで移動。
下田ロープウェー→奥石廊崎遊覧船→金目鯛御膳の昼食@堂ヶ島→土肥金山を巡りました。
海は一見穏やかそうでしたが、遊覧船は上下にかなり揺れ、、、
さらに堂ヶ島までの道のりも、くねくねカーブが多く、徐々に顔色が悪くなる私。。。(--;)
結局お昼は全く口にできませんでしたが、幸い徐々に回復し、土肥金山では時価約12億円という
重さ250kgの巨大金塊をなでなでしてきました☆
昼食場所のレストラン兼お土産店の上階には、加山雄三博物館もありました。
入場料がかかりますが、希望の方は見学されていました。

帰りは熱海から踊り子号に乗車。1時間で横浜に到着です。
ハワイとはかなりかけ離れていますが(笑)、潮風に少しだけリゾート気分を味わってきました。

カルトナージュ教室 2016年7月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆

ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆