日光・鬼怒川温泉で夏休み

8月15日から2泊3日で、日光&鬼怒川へ行ってきました。
主人の休みが確定し、7月上旬にお宿を探したのですが、あちこち満室・・・。
皆さん計画的で、アクションが早いですね。

日光も鬼怒川も何十年ぶり??
当日は大きな渋滞もなく、まずは日光東照宮へ向かいました。
現在、東照宮は修復中で、三猿や眠り猫もレプリカでした。
修復中を見るのも、ある意味貴重かもしれませんね。
page4_20160823205113217.jpg

いろは坂を登り、1泊目は中禅寺湖畔のホテル花庵。
琉球畳の和モダンルーム。ベッドスペースが一段高くなっており、足をぶつけそうになったり、
お食事は美味しかったのですが、ポーションが少なめで、若干物足りない感じでした。
一休.comの口コミポイントは高かったのですが、私的にはちょっと外れでした。

翌日はチェックアウト後、ホテルから数百メートルの華厳の滝へ。
エレベーターに乗ってビュースポットに到着☆
修学旅行の時はエレベーターには乗らなかったし、見晴台も違う所だったと思うのですが、、、
何しろ何十年も前のことですからね・・(^^;
IMG_4097.jpg

マイナスイオンを浴びた後は、鬼怒川へと向かい、東武ワールドスクエアに行きました。
入ってまず目に飛び込んでくるのはスカイツリー。
開園当初に家族で行き、とても感動して楽しかった記憶があったので、
是非もう一度!と、意気込んでいたのですが、今回はさほど感動もなく・・・
年齢のせいでしょうかね(笑)
とにかく暑くて暑くて、ゆっくり見学できる状態ではなかったです(汗汗汗)
page_201608232051084a3.jpg

昨日はお弁当持参で出発しましたが、「今日のランチは肉にしよう」と主人。
旅行先では、お蕎麦屋さんの看板が目に付きますが、
私が蕎麦アレルギーのため、ランチ場所を探すのは結構大変なんですよね。
東武ワールドスクエアから、来た道を少し戻って、ステーキ屋 リーゼ に入りました。
おぉーースゴイ煙!!火事?店内が白い!換気扇の機能が追い付いていない様子。
でも満席で、次々とお客さんが入ってきます。
黒毛和牛のステーキを頂きました♪
煙と油まみれになりましたが、味は美味しかったです。

2日目のお宿は鬼怒川温泉 山楽。
鬼怒川沿いに建つ綺麗なお宿でした。
到着して間もなく、玄関先で日光さる軍団の出張イベントがありました。
IMG_4109.jpg
お部屋も和洋室で広く、お食事もとても美味しかったです。
鬼怒川へ来ることがあれば、また利用したいと思います。
page2_20160823205110cf8.jpg



カルトナージュ教室 2016年9月レッスン募集中です⇒☆☆☆
レッスンの詳細について⇒☆☆☆


ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment