西伊豆 土肥温泉 お祝旅行

12月4日から一泊で西伊豆の土肥温泉に行ってまいりました。
結婚記念日&私の誕生日を兼ねての小旅行。

熟年婚なので、もしかしたらうまくいかないのでは・・・と周囲は若干心配をしていたようですが、
当人たちはお互いとても自然体ですし、まだまだラブラブです。(#^^#)

お宿は土肥温泉の粋松亭
東名沼津ICから1時間ほどで到着。渋滞もなくスムーズでした。

page1_201612062051387a9.jpg

和室2間の半露天風呂付のお部屋です。
窓が大きく、駿河湾が一望できました。
お湯はやや熱め。お肌がツルツルになるような気がしました。

食事は朝夕ともに部屋食。
個人的には部屋に匂いが残るのが嫌なので、個室処での食事が好みですが、
スッピンでも多少浴衣の着方が変でもOKなのは良いですね。(笑)
館内のあちらこちらに花が飾ってあるのですが、玄関以外は造花で安っぽいですし、
仲居さんも明るくハキハキしていて感じは良いのですが、上品さに欠けるというか・・。
一休の評価は高めでしたが、、、私は可もなく不可もなくという感じでした。

お料理はタイミングよく運んで下さいましたし、伊勢海老、アワビ、ステーキあり、
おいしかったです。
page_20161206205137ae0.jpg

翌日は念願の深海魚水族館へ。
これだけ?てなサイズの小さな水族館です。
お目当ては、白いおっきなダンゴムシ的生物ダイオウグソクムシ。
水槽の中にごろごろ居た~。そして感動は一瞬で終わった。。。(笑)
IMG_4419.jpg

水族館周辺は干物などのお土産屋さんや食事処が沢山あり、観光エリアになっています。
アジフライやシラス丼のランチを済ませ、帰路につきました。

自宅に着くとポストに不在通知が。
主人のお母様から、「お誕生日おめでとう」と、華やかなアレンジメントが届きました。
感動でうるうる。(T T)
部屋中ユリの香りでいっぱいです☆
IMG_4425.jpg
主人からもサプライズケーキ。
IMG_4421.jpg

良き一年でした。
また次の一年、シアワセな年にしたいと思います。


カルトナージュ教室 2016年12月レッスンスケジュールはこちら⇒☆☆☆
カルトナージュレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆
ツイードバッグレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment