*Cartonnage* 生徒さん作品(紅茶のティーバッグ入れ、お花型トレイ他)

松の内も過ぎましたが、今年最初のブログアップ。
新年おめでとうございます。
本年も皆様と一緒に、カルトナージュやタッセル作りを楽しんでまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年明けレッスンの生徒さん作品です。
素敵な作品が完成いたしました。

紅茶のティーバッグ入れ。
ミントンの布を持参されました。
ご自宅で、タッセルとレースを付けて仕上げられました。
page_201701081608588a3.jpg

お花型トレイ。
MODAの布を持参されました。
優しい雰囲気で素敵です。
image1_20170108160854e5b.jpg

カードホルダーカバー。
とても綺麗な仕上がりです。今回で6作品のベーシックレッスン終了のKeikoさん。
新年のスタートと共に、レギュラーレッスンスタートですね。
IMG_4491.jpg



お節
主人の先輩で私もよく存じ上げている方が、お節を贈って下さいました。20cm四方の二段重に、27品目。冷凍で届きました。
31日~2日は主人の実家で過ごしたので、3日に二人で頂きました。
冷蔵庫で12時間かけゆっくり解凍して下さいとのこと。そうすると水っぽくならないようです。
お取り寄せお節は初めてでしたが、アワビも柔らかく煮てあり、若鶏きじ焼きも香ばしくて、なかなか美味しい!
一通りの種類を頂くと、結構お腹もいっぱいです。
温かいメニューを2、3追加しましたが、お重のお陰でお正月らしい華やかなテーブルになりました。
ありがとうございました♪



カルトナージュ教室 2017年1月レッスンスケジュールはこちら⇒☆☆☆
カルトナージュレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆
ツイードバッグレッスンの詳細はこちら⇒☆☆☆



ポチっとして頂けると嬉しいです。
 応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

カルトナージュナビのコラムを連載させて頂きました。ベテラン講師の方も連載されており、
教室登録もできます。お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ

カルトナージュナビ連載コラム


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment